

10/17日作成予定 NichyPC スペック公開

今回はサドンアタックの知り合い
少将のNichyのPCを作ることになったので構成を公開します。
今回の本人の希望はサドンアタックを動画を撮影しながらぬるぬるプレイでき
動画編集ソフト、その他のゲーム(FF14、CSなど)もぬるぬるプレイでき、OSなどの起動も早いほうがいい
グラフィックボードはNvdiaのGeForceを使ってほしいとのことでしたので
上記を条件に構成を考えていくことにします。
CPU     Core i7 870
メモリ     DDR3 2GB×2
マザボ    P7P55D-E
グラボ    N460GTX CYCLONE OC
電源    EarthWatts EA-650
DVD    GH24NS50BL
SSD    RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
HDD    HDS721010CLA332
ケース    DF-30
サウンド   Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE
以上になります。

まず、希望ソフトの動作環境からCorei7 870かAMD Phenom II X6 1090T Black Editionの2択に絞りました。
クロック数から見てPhenom II X6 1090T Black Editionのほうがサドンアタックに向いているとは思われますが
本人の希望からCorei7 870を使用することにしました。
次にグラフィックボードですがFF14の話をしていたのでFF14推奨グラフィックボードにもなっているGeForceGTX460を選択しました。 もちろんオーバークロックモデルです。

そしてOS起動の速さなどをあげるためSSDを導入しました。
今回使用するSSDはSATA3(6Gbps)に対応したものでリードが最大転送速度が355MB/sです。
このSSDを導入するに当たりマザーボードをSATA3対応のものを購入することになりました。
SSDを導入するとOS起動が約20秒前後まで縮まります。 ※その他環境にもよる

以上、条件をすべて考慮したうえでの構成に仕上がりました。

テーマ : 自作パソコン
ジャンル : コンピュータ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自作pcかー、すごいですね。
いつか作ってみたいとは思うんですけどねw
これで総額どれくらいになるんですか?

No title

自作PC作れるなんてうらやましいですー

作りたくても作り方がわかなんない..

No title

メインのほうのブログに大雑把にだけど作り方乗せてるんで参照よろ

このPCはOS込で12万円くらいかな

PCスペック

はじめまして!
いきなりですが・・・ 
OS Windows7 home premium64ビット 
CPU Intel core i5 760 TB時 3.33GHz/4スレッド(4コア)/通常時 2.80GHz/L3-8MB
メモリー 4GBメモリ デュアルチャネル DDR3-1333 (2GBx2枚)
HDD 500GB ハードディスク シリアルATA II
VGA ATI® RADEON® HD5450 VRAM:512MB・PCI-Express2.0対応
電源 500W
こんな感じでSAは快適に動作できますか?

No title

RADEONよりGeforceの方がいいと思います・・・・。
プロフィール

PC.LyNanoha

Author:PC.LyNanoha
サドンアタックをやっているLyrical:NanohaのPC作成依頼用ブログです。
このページでの見積もりはSkypeで会話し決定した内容を載せています。
ですので、PC購入希望の方、質問などがある方はSkype「mizoino」まで問い合わせお願いします。



ログイン状態

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
